マスクをしてもメガネが曇らない最強アイテム

マスクをするのが当たり前になったこのご時世、メガネをしている人にとっては呼吸によってメガネが曇ってしまって気になる人も多いと思います。今回はそんな方のためにメガネが曇らないアイテムを紹介したいと思います。

 

 

立体マスク

今、マスクの中でも絶大な人気を誇る立体不織布マスク。街中でも着用している方をよく見るのではないでしょうか。私も普段こちらのマスクを愛用しています。

こちらのマスクは通常の不織布マスクより顔まわりのフィット感が格段にアップし、鼻周りもピタッとしてくれるため空気の漏れが少ないです。そのためメガネをしても曇ることはなく快適に過ごすことができます。

また、口周りに広い空間があり、呼吸していてもマスクと口が接触することがなく、呼吸が非常に楽になりました。

着用した感じもマスクが横に広がることがなく、女性の方が気になる小顔効果もあると思います。

 

②ノーズパット

メガネが曇らないためには鼻周りのフィット感が非常に重要です。この商品は特に鼻周りのフィット感を求めた商品で、いつも使用しているマスクの鼻の当たるの部分に貼り付けるだけの商品です。様々は形のマスクにも対応しているので、使っていなかったマスクも活躍のチャンスです!着用感もモチモチしていて肌触りも快適です!

マスクを長時間着用していると顔にマスクの跡が付いたり、ザラザラしたマスクの表面が常に顔に付いているため肌荒れをしたりすることもあると思います。特に負荷がかかる鼻周りに柔らかい素材を挟むことでこれらの課題も解決です!

③くもり止め

立体マスクでもノーズパットでもくもってしまう方には、メガネに直接くもり止めを使用してみましょう!私が愛用しているこのくもり止めの効果は絶大です。

このくもり止めはクロスでレンズを拭きながらコーティングしていきます。1回で24時間効果が持続し、300回使用することができます。液体のものもよく見かけますが、液体自体が白く濁ってしまうこともあるので、クロスで拭く方法は安心です!

私はメガネだけでなく、サングラスやゴーグルなどにも使用しています!

④まとめ

以上3点を紹介しましたが、組み合わせて使うこともいいかもしれませんね。

おしゃれでメガネやサングラスをかける方もたくさんいると思います。それ以外の方もマスクを手放せない生活を少しでも快適に過ごしましょう!