元アパレル店員がお勧めするナイキアイテム

今やスニーカーと言ったら「ナイキ」と言われるほど1足は誰でも持っているお洒落アイテムとなりました。スニーカーのみならず、アパレルもデザインを追求しつつ、スポーツブランドとしての機能面も考えられた商品がたくさん展開されています。

今回は王道でありながらも、周りと差をつけるアイテムを紹介したいと思います。

 

 

①AIRMAX95

初めて履くエアマックスと言えば、エアマックス1かエアマックス90を選びがち。しかしエアマックス95は一気にナイキ玄人感が増し、「足元にも気を使ってるんだな」と周囲からもよく分かります。

当時のアメリカの1995年はハイテク系スニーカーの人気に陰りが出てきていたころでしたが、有名ミュージシャンがこのスニーカーを履き始めたことから火がつき、瞬く間にエアマックス95が人気となりました。

当時の日本ではこのスニーカーを履いている人が襲われる「エアマックス狩り」なんて言葉があったくらい人気のスニーカーでした。

様々なスタイルにも合わせやすくおすすめです!

 

②テックフリース

こちらの商品は革命でした。発売された当初、即完売を繰り返し在庫がない状態が当たり前な商品でした。このテックフリースパンツは足先に向かって先細り、ピタッとしたシルエットが特徴です。またこの素材は通常のスウェット生地よりも軽く、暖かいものを採用しており、運動にも適しています。現在はパーカーやトレーナーなど、性別を超えて商品が展開されていますので是非チェックしてみてください!

スポーツMIXなスタイルにはもちろん、ジムやちょっとした運動にもおすすめです!

 

ブレーザー

通常のブレーザーではなく、ブレーザービンテージを選ぶのがポイントです!

当時ブレーザービンテージは1977年にバスケットボールシューズとして発売されましたが、ストリートでの需要が高まり、スケートボードに乗る人たちのスニーカーとしても有名でした。通常のブレーザーよりもシュッとしていて細く見えるので大人らしいスニーカーにも感じます。

ローテク感があり、デニムなどのカジュアルなスタイルにはかなりおすすめです!

 

④まとめ

ナイキは一部の商品を除いて、商品をバージョンアップしていくブランドです。次に同じ商品を出すのが何年も先の可能性があったり、熱狂的なファンが多かったりするので気になった商品があればぜひチェックしておきましょう!