使い捨てカイロより月々740円安く地球に優しく暖かいカイロ

まだまだ寒い日が続きます。毎日使い捨てカイロを利用される方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日は、使い捨てカイロより安く暖かいカイロをメリット・デメリットを含めて2種類紹介します。

 

 

①充電式カイロ

・メリット

このカイロはUSBで充電しながら使えるタイプのカイロです。

連続使用時間は最長で5時間!通勤やちょっとしたお出かけ等でちょうど良いですよね。

また、使い捨てカイロが1枚25円に対して、充電式カイロは1回0.35円!月々で約740円もお得なんです!

そしてモバイルバッテリーとしての機能も持ち合わせているので、スマホの充電がピンチな時にも大活躍です!

また、温度が45〜50度が安定して保ってくれます。

・デメリット

連続使用時間は外気温によって変化し、外気温が低すぎる場合は2時間前後になってしまします。あまりにも気温が低い場所での使用には向いてないです。

モバイル式なため劣化があります。

②オイルカイロ

・メリット

このカイロはオイルを入れ使用するタイプのカイロです。

オイルの量によって燃焼時間が変わり、外気温にかかわらず最長で20時間も持続します!

また、ポーチに入れて使用し、表面温度は50度前後を保ってくれます。外気温が氷点下であっても安心です!

また、モバイル式とは違い、半永久的に使用することができます。

使用上火でを使うため、危ないのでは?と思われる方もいると思いますが、実際に燃えているわけではなく、酸化熱と言われる化学反応で熱が発生しているため安心です。

・デメリット

本体そのものはかなり熱くなるようなので注意が必要です。

また、オイルを入れたり火を使ったりするので、人によっては少し手間がかかると思われるかもしれません。

つけたり消したりという作業がないため、燃焼し終わるのを待つ必要があります。

 

③まとめ

それぞれメリットデメリットはありますが、自分にあった方を選ぶのが大切です。

充電式もオイル式も様々な仕様の商品があるので、それぞれ比較してみるのも良さそうです。まだまだ寒い日が続きますので、是非暖かく過ごしてくださいね!